あゆみでやんすは静かに暮らしたい

~平穏な生活こそ私の目標。FIREするまでの奮闘記~

お金より大事なもの

f:id:Yansu:20221221201358j:image

今日から読み始めました。

 

文字が小さくてページ数もそこそこあるので

読破するのに3日間くらいかかりそうです。

 

2人の父が居て、どちらもお金の価値観に

対し違いのあるお話。人それぞれ考え方

が違いますからね。

 

私の父からは、お金のことについて何も

学ばなかったような気がします。

 

父は、お金より助け合いが大事って

言い聞かされました。困ってる人が

いたら、いつも父は助けてました。

親族やら会社の同僚やら家族よりも。

母はそんな性格の父に文句言ってたけど

私は誇らしかったです。

だって、父が無くなった時、葬式に

沢山のお世話になった人達が来てくれたから。

 

私もそんな父のような人になりたいです。

 

でもこのブログの方針にあってないような。

うーん^._.^