あゆみでやんすは静かに暮らしたい

~平穏な生活こそ私の目標。FIREするまでの奮闘記~

みんな頑張って生きている。

 

前回の記事で安静にする、とコメントしたばかりですが、私の足は

六本木に向かっていました。今日は15年ぶりにお会いできる人たちが

集まっていると聞いて、行きたいなと。腕に三角巾巻いて向かいました。

 

顔見知りの3名の女性に会いました。

3名のうち2名はシングルマザーとして子育てを頑張っていて、

もう1人は個人事業主(オーナー業)として頑張っているとのことでした。

 

子育てにオーナー業に疲弊しているのかなと思ったらそういう素振りは

全く見せず、その話をネタにして明るく振る舞っており凄いなぁと思いました。

 

特に、私も一時は目指したいと思っていた個人事業主に実際になっていて

私はただこの15年間、ただなんとなく生きていただけなんだなぁと再認識。

 

目標に向かって発言するだけでなく、行動に起こす勇気、頂いた気がします。

私は、些細なミスで、資格試験に落ちたり、腕を骨折するような性格なので

個人事業主にはなれる資格は無いけれど、別の道(投資)で不労所得

目指そうとその場で誓いました。既にその案は検討して12月初旬から実行に

移すのみです。

 

私も頑張って生きようと思います。会ってくれた皆さんありがとうございました。