あゆみでやんすは静かに暮らしたい

~平穏な生活こそ私の目標。FIREするまでの奮闘記~

思い立ったが吉日(多分意味合ってる)

最近、雑談ばかりですみません。

 

不労所得を目指すべく行動したのは、A銀行

に990万円預金した程度で、他は何も・・・

 

f:id:Yansu:20221208072006j:image

いえ、並行して個人型確定拠出年金

(通称、iDeCo)を始めようと動いてました。

 

申し込んでからこの封筒が届くまでに

約2週間くらいかかりました。

その間、お時間もあったので通販を。。。

 

内容確認しましたが、企業にお勤めの方

(第2号被保険者)は、勤め先に必要事項を

記入してもらう必要があるとのこと。

職場のどこに持っていけば良いかわからず

いきなりハードルが高い。もっと簡単に

申請出来たらいいのにね。。。

 

大抵、いつもここで諦めて放置状態になり

ますが、「行動なしに不労所得はなし」と

最近悟りを開いた(複数のFIRE本のおかげ)

ので、今日にでも職場に問い合わせる予定

です=͟͟͞͞( ˙-˙ )ง善は急げ