あゆみでやんすは静かに暮らしたい

~平穏な生活こそ私の目標。FIREするまでの奮闘記~

はじめました。

わたしく、あゆみでやんすと申します。

 

随分前にブログやってたのですが、

SNSが使い勝手良くてフェードアウト

してました。

だけど、沢山言いたい時に140文字制限

は無理がありますね。文字数気にしない

ブログに戻ってきました。

 

最近、中野区に引越してきました。

家賃高いですね。契約更新は厳しいかも。。。

約2年間ここ中野で生活しながら、

更新日までに会社の給料に頼らず生きていく

にはどうしたらいいのか、色々とお金の勉強

しながら実現に向けて頑張ろうと思います。

 

お金の話だけになると、すぐ飽きそうなので

日常や趣味の話もしながら日記風に。

 

そもそも、固定費抑えたいのに

あえて中野に住む意味はあったのか。。。

 

その理由は、いつか話す機会できた時に。

それと、どうして会社の給料に頼らない

生活に憧れはじめたのか。

重い話なので、これもまた別の機会に。

(下記の書籍、参考になりました。

リンクの貼り方とかわからないので写真のみ)

f:id:Yansu:20221106123916j:image